Your Cart

【スイーツ×コーヒー】スタッフHiroshiさんに聞く、スイーツ魅力とは

【スイーツ×コーヒー】スタッフHiroshiさんに聞く、スイーツ魅力とは

Aug 20, 2022

0 comments

約2か月ぶりの投稿

 

 

お久しぶりの更新です。

前回の更新からあっという間に二カ月が経ってしまいました。

ありがたいことに場所が変わっても、以前と変わらず皆様にお越しいただき、忙しい日々を過ごしております。

 

梅雨から夏へと季節も変わり、シーズナルドリンクや、スイーツも変わっております。

桃やブドウの本来の甘みや味を楽しんでいただけるよう、ご提供しております。

 

 

 

ぜひご来店の際はフルーツ×コーヒーのコラボを楽しんでくださいね。

 

 

インタビュー企画第4弾【スイーツ×コーヒー】

 

 

今回はスタッフのインタビューを載せてみようかと思います。

 

パティシエ Hiroshiさん

 

 

彼はthe;kokuboのスイーツを全て作っています。

ひろしさんの作るスイーツは、おいしいことはもちろんですが、しっかりthe;kokuboのコーヒーに合うようペアリングを考えて作ってくれます。

 

スタッフの中でもみんなのお兄さんで、しっかりふざけ、しっかり締めて、いると安心する。

そんな人です。

 

Hiroshiさんがthe;kokuboに思うこと。

こういう機会じゃないと中々聞けないですよね。是非楽しんでください。

 

 

終わりがなく、常に進化し続けるスイーツとコーヒー

 

 

※以下、略

the;kokuboスタッフ()

Hiroshiさん ()

 

 

ス:まずは自己紹介をお願いします!

ヒ:Hiroshiです。音楽、サッカー、落語が好きで割と人見知りで、スポーツ好きな50歳。

 

ス:Hiroshiさんは多趣味なイメージがあります!

the;kokuboで働き始めたきっかけは何ですか?

ヒ:2021年3月に共通の友人からの電話で1人辞めたという話を聞き、次の日仕事が休みでtheに顔出そうと思っていたタイミングでの事でした。

翌日theに行き正人、マメちゃんと話をして手いっぱいの現状を知り、俺でいいのかなという思いもありましたが何とか2人の負担が減り助けになれればという思いでその翌週から働かせてもらう事になりました。

 

ス:タイミングが奇跡的にあったんですね!

Hiroshiさんが来てから本当に助けてもらってばかりです。

そしてHiroshiさんの作るスイーツのファンが沢山来てくださってますね!

 

ス:Hiroshiさんの思う、コーヒーとスイーツの魅力は何ですか?

 

ヒ:コーヒー、スイーツの魅力は終わりがなく常に進化してる。

theのコーヒーに出会い、この場で仕事する様になって、料理と一緒でその素材で様々な味を提供できる。

様々な国のコーヒー豆によってこんなテイストだとかある中で、そのテイストやフレーバーをいい意味で覆してくれるし、日々上を目指して一番美味しいところをお客様に提供できる事ですかね。

 

ス:常に進化し続ける。確かにそうですね。

旬、流行り廃り、進化し続けるコーヒーやスイーツはこの仕事をしていると面白い部分ですよね。日々上を目指し、お客様に提供し続けられるのは、Hiroshiさんの努力のおかげです。

 

ス:ちなみにthe;kokuboのスイーツを作るうえで意識していることや、葛藤はありますか?

 

ヒ:スイーツはあくまでもtheのコーヒーに合うこと。

ペアリングとしてのテイストとデザインとを考えるのは大変ですね。

でもそれがまたステップアップできる場なのでいつもブツブツ独り言言いながら作ってます。

theのコーヒーを笑顔で飲みながらスイーツ食べてまた笑顔になる場面を見るとやはり嬉しく思うしもっといいもの作らなきゃと感じる。

これからもコーヒー、スイーツ共々魔法をかけれたらと‼️

 

ス:Coffee is Magic.   Sweets is Magicですね!

 

 

ス:ちなみに、正人(社長)の好きなところはありますか?

 

ヒ:コーヒーにストイックで妥協しない。たまに適当な時あるけど…笑

人としても、義理堅くて漢気がある。いい意味で頑固ですね。

 

ス:ありがとうございます!なんだか照れくさいですね(笑)

逆に、ここは直してほしいなって部分ありますか?

 

ヒ:だいたいいつも急なところですかね(笑)前もってスタッフに報告してほしいです!

あと、機嫌悪い時いい時の差が激しいところです(笑)

 

ス:確かに(笑)そんな一面も許し、一緒に働いてくれて感謝です(笑)

最後に、今後の抱負と、応援してくださってる方へメッセージをお願いします!

 

ス:今後は少しでも早く元に戻れる様に、でも焦らず。

そして役に立ってるかわからないけど正人、マメちゃんの支えになれたらと。

キッチンカーだからとクオリティー下がったと言われない様に良い物を提供できたらと‼️

 

励ましの言葉、災害見舞いのでメッセージ等いただく中で、ここまで根付いてきてたんだなと改めて感じそんなお客様に美味しいものを提供する事で恩返ししたいです。

 

 

 

インタビューを終えて

 

the;kokuboは地産地消にこだわっており、地元の農家さんの食材を使用しています。

だからこそ、季節、情勢、そしてthe;kokuboのコーヒーに合わせたスイーツを作ることは簡単な事ではありません。それを場所が変わっても、作り続けてくれるHiroshiさんには頭が上がりません。

 

是非ご来店の際にはHiroshiさんの作るスイーツも楽しんでみて下さい!

 

コーヒーは魔法。

スイーツも魔法。

コメントを残す