Reception partyと正式オープンについて
the;kokubo 再始動
2022年4月21日の火災から約10カ月。
沢山の方に支えられ、トレーラーでの営業、店舗再建を進めてまいりました。
これもひとえに皆様のおかげです。
この場をお借りし感謝申し上げます。
先日ご協力いただきました皆様を招待し、レセプションパーティーを行いました。
2日間で総勢200名の方にお越しいただき、新しい店舗のお披露目と、今までのお礼を伝えすることができました。
「おかえりなさい」
「この日をずっと楽しみに待ってました」
そんな言葉をかけていただいて、お礼のつもりがもっと愛をいただいている気分で、やっぱりまだまだ返しきれないな。そんな風に幸せを噛み締める2日間でした。
愛は見えない。けど伝わる。
今回、店舗を作るにあたって快く手を貸して下さり、完成した時にいただいた言葉が本当に素敵な言葉だったので、こっそり皆さんに共有したいと思います。
「復活を待ち望んでいるお客さまや、新たなお店での営業に意欲を持って仕事をしているスタッフの皆さまの笑顔が私の報酬です。おいしいコーヒーとスイーツがいただけるお店の工事をお手伝いできたこと喜んでいます。そして何より、正人君のイメージ以上のお店ができた という言葉を聞いてよかったーと思ったし、嬉しかったよ」
「火事直後から一生懸命に前を向こうと努力してきた彼(正人)の近くにいようと思った。そんな必要はなかったような気がするけど、復活を遂げた今日は嬉しくて泣けてきた。マイナスからゼロに持っていくのは、ゼロスタートからプラスに持っていくよりもはるかに厳しく険しい道のり。そこを乗り越えた力はこれからのザ・コクボにとってゆるぎない礎を気づき上げた。ひとまずお疲れ様。おめでとう。頑張ったね。すげぇいい男になったよ。まさと」
愛溢れる、素敵な言葉たち。
休みを返上して手伝ってくださって
気持ちを言葉や行動で伝えてくれて
寄り添って励ましてくれて
こんな素敵な方たちに囲まれて、本当に幸せ者です。
どの業者さんが、どの大工さんが、どんな人が何を作ってくれたか。
全部覚えてます。全部忘れません。
そのくらい沢山の方の想いを背負っているし、手を貸してもらったし、支えてもらいました。
この文章を打っている今も思い出して涙が出ます。笑
長いようで短かった10カ月。
本当に大きな出来事だったし、忘れられないけど、だからこそ感じることのできた感情や思いがあります。
プラスに捉えて、
今お客さんを最高なお店で、笑顔で迎え入れることができること。
メンバーも変わらずここまで来れたこと。
10カ月たった今も常連さんが通い続けてくれたこと。
手を差し伸べて、支えてくれる仲間が沢山いること。
これは間違いなく、今まで以上に宝であり、かけがえのないものです。
これからも2日間で返し切れなかった感謝を伝えながら、私たちらしく前に進んでいきます。
次は5月の山中湖のオープン。
これからのthe;の動きをお楽しみに。